はじめまして。Advertising Laboの編集者です。

まずは、Advertising Laboを御覧いただきまして誠にありがとうございます。

このサイトでは、インターネット広告を活用して事業を展開するすべての人達に向けて価値ある情報を提供する事を目的とした情報メディアです。

インターネットで集客を行う上で・・・

・どういった種類や方法があるのか

・どういった考え方、分析の仕方があるのか

・解析をどのように生かしていくべきなのか

・解析ツールはどう活用していけば良いのか

・どういった体制で望むべきなのか

・競合をどう分析し、対抗していくべきか

・成功事例を参考にしたい

・自社運用したいがどの様に始めればよいか

・代理店をどう評価すればよいか

・代理店が何をしてくれているかわからない 

・代理店を選ぶには何を指標にすればよいか


ほんの一部だと思いますが、このような悩みを抱えている方々はたくさんいらっしゃると思います。こういった悩みを抱えている方たちへ少しでもヒントを与えるきっかけをつくる事ができればと思います。

インターネット広告は黎明期から急速な技術進化を遂げてきましたが、ただプロダクトを利用すれば結果を得られた時代は終焉を迎えようとしています。

技術を活用する技術が必要となる時代に突入してきていると強く感じます。

これから徐々にではありますが、いろんな側面からコンテンツを発信してけたらと思います。